スポンサーリンク

2021年春休みUSJの待ち時間・混雑状況を報告!マリオはやっぱり激込み?

ユニバーサルスタジオジャパン レジャー

2021年、ユニバーサルスタジオジャパンの春休みの混雑状況・待ち時間報告!

緊急事態宣言があけたとはいえ、コロナがまだまだ収束していないので、そんなに混んでないと思いきや…

コロナが発症してから1年以上たった2021年の春休み。

ユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況・待ち時間を、体験談からお伝えします。

マリオやハリーポッターの体験談もあるよ!

20周年記念で開園時間がスペシャル早かったので?

スポンサーリンク

USJ春休みに行ってきたまとめ!待ち時間や混雑状況

2021年4月の春休み。

スーパーニンテンドーマリオが新しく誕生したこともあり、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

ユニバーサル

 

入り口からマリオ。

他のキャラ達の存在が…(笑)

この時、朝の7時30分頃。まだ空いてますが、結構人が集まってきている…

 

知らなかったんですが、2021年はユニバーサル20周年で、開園時間が7時になっていました。

春休みだけだと思うのですが、到着した7時半は既にパークの中に入れました!

 

とは言え、入り口で少し混んでいました。

ユニバーサルは数年ぶりに訪れたのですが、荷物チェックがかなり厳しくなっているんですね!!!

 

その荷物チェックに、一人一人かなり時間がかかっていました。

実際にうちも余計なものを持ちこもうとして・・・

 

「缶コーヒーは持ち込めません」

「この食べ物は中で絶対に出さないで下さいね」

等々ご指示を頂き…

 

缶コーヒーはユニバ側に処分してもらうことに。

一口も飲んでなかったのですがw

一人1本500mlのペットボトルの持ち込みはOKです!

 

パークに入るのに並んだ時間は5分もないぐらいです。

朝7時半過ぎの時点で。

 

あと、今マスクをしていないとパーク内には入れません。

マスクをずりおろしているだけでもダメです!

 

マスクをしていない人は、スタッフさんから注意されていました。

マスクは忘れないで!!!

 

大きな荷物はコインロッカーに入れて、いざパーク内へ!

ユニバの中に入ると、更にマリオの世界がチラホラ。

ユニバーサル

 

まだ8時になっていないのに、人が結構いる。。。

今日はもしかして混むかもー( ;∀;)

 

お目当てのスーパーニンテンドーワールド・マリオに入るための入場券を、まずは獲得したかったので、一番にセントラルパークへ。

 

新しくできたマリオでは、ユニバの入場券とは別にマリオに入るための入場券が必要です。

取得方法は事前に有料でゲットするか、当日セントラルパークでグループ全員分の入場券を発行してもらう方法があります。

 

当日、パーク内で取得する入場整理券は無料です。

詳しくはこちらで↓↓

 

私達は8時前にはパーク内に入れたので、マリオには【8:10】の入場券が獲得できました。

なので、そのままマリオエリアへ。

チケットを取得するときは、そんなに混んでいませんでした!

 

マリオは、ユニバの右奥のウォーターワールドの隣にあります。

ハリーポッターよりも更に奥です!

ユニバーサル

 

ここでも既に結構人がいます。

この時点で8時過ぎ。

 

中へ進むと・・・マリオーーー!!!

ユニバーサル

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

 

リアルさ、半端ないでしょ!!!???

実際に目で見ると、本当に凄いです!!!

 

クリボー!

ユニバーサルスタジオ

 

コインゲット!!! パワーアップバンドを持っていると、下から触るとコインをゲットするチャリンという音がします!

ユニバーサルスタジオ

 

早く進まないと落ちてくるよ!!!

ユニバーサルスタジオ

 

乗りたかったマリオカートはここ!

ユニバーサルスタジオ

 

約1時間待ち!(;・∀・)

多分皆さん、一番にここに来てますね。

並ぶの嫌だ―と言いつつも、入りました(笑)

 

最初にクッパのお出迎え。

ユニバーサルスタジオ

 

マリオカートの中は迷路みたいになっています。

ユニバーサルスタジオ

 

ちなみにこの画像では列が空いているように見えますが、ここはまだ最初の方で、この奥を進むとがっつり列が詰まっています(笑)

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

 

だーいぶ歩いて、ここに入ればもうすぐです。

ユニバーサルスタジオ

 

ここまでくるのに長かったです(T_T)

マリオカートは、中を凄く歩きます。

混雑することを予測して、並ぶ列の道を長く作ったのだと思いますが、その距離が半端ないっ!

 

ただ列の距離が長い分、かなり歩くので「かなり待った」という感覚も薄れます。

これもユニバの仕掛けなのでしょうか。

 

マリオカート体験談はこちらで詳しく解説しています!

 

マリオカートを出てユニバのアプリを見たら、なんとなんとほとんどの乗り物が60分待ちになっているではありませんか~(;’∀’)

マリオカートに並ぶ前はほとんどが、15分待ちとかだったんです。

マリオカートを出た時間は大体10時頃。

 

すでにどのエリアでも混んでいました。

私達は次にヨッシーアイランドに並びました。

 

これも待ち時間60分とかになっていました(-.-)

もう並びたくないっ

でもやっぱり子供は乗りたいですよね。

なので、泣く泣く?喜んで並ぶことに。

 

ヨッシーアイランドは、とってもゆっくり進む乗り物で、マリオワールドの中を見渡せるようなアトラクションです。

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

 

やっぱりマリオは混んでます。

そりゃそうですよね。

子供時代、一度はお世話になったマリオの世界は、大人も子供もワクワクしかないです^^

 

マリオの混雑状況や待ち時間などのまとめ記事はこちらから↓↓

 

次にハリーポッターに行きました。

ユニバーサルスタジオジャパン

 

ハリーポッターは、入口よりかなり奥の場所にあり、マリオよりも広く感じます。

このエリアは、そこまで混んでいるという感じはありませんでした。

ハリーポッターに入ったのは、お昼過ぎです。

 

通路が広いからか、人がいてもそこまで気になりません。

また、小さい子供が少なく(多分みんなマリオに行っているから)雰囲気が穏やか。

 

マリオは子供が多く、バックミュージックもにぎやかなので、全体的にガチャガチャした雰囲気ですが、ハリーポッターは何となく静かで穏やかな空気が流れていました。

 

ハリーポッターのアトラクションも2つ。

ホグワーツの城の中を探検できるアトラクションと、ジェットコースターのような乗り物。

 

ホグワーツの城に入ることにした私達は、またもや60分待ちのアトラクションに並びましたw

ユニバーサルスタジオジャパン

 

やっぱりアトラクションは混んでます。

ちなみにジェットコースターも、約60分待ちでした。

 

もはや、どのアトラクションも1時間待ちは当たり前。

ホグワーツの城のアトラクションは、ビックリするぐらいリアルなハリーポッターの映画体験ができます。

 

結論からお伝えすると、、、

ディメンターが怖すぎたっ(;’∀’)

 

いや~マジで生気吸い取られるかと思いました。

顔のすぐ近くまでディメンターがやってくるので、みなさん生気を吸い取られないように注意してくださいね。

 

ハリーポッター体験談では、更に詳しく解説しています!

 

その他のエリア

  • ジェラシックパーク
  • ミニオン
  • スパイダーマン

なども結構混んでいて、アトラクションの待ち時間は全て約60分。

 

特にミニオンは、小さい子供向けなので子供が多い!

ユニバーサルスタジオ

 

ミニオンも初めて行きましたが、ここは幼児向けかな?

多分、マリオで遊んでしまうと小学生以上の子供だと、少し物足りないかも。

 

ミニオンのアトラクションは30分待ちとかだったと思います。

ジェラシックパークのジェットコースターなどのアトラクションは、どれも待ち時間60分。

 

今、シングルライダーが使えないので、まともに並ばなくてはならず、息子たちは断念していました。

シングルライダーとは、一人で乗る人専用の列で、例えば4人乗りの乗り物に3人のグループが乗る場合に、空いている一つの席に一緒に乗るというシステム。

一人でも乗りたい!と言う場合は、シングルライダーに並んだほうが早くアトラクションに乗れます。

 

多分、コロナ対策だと思います。

 

シングのショーは意外とすぐに見れました。

スパイダーマンは50分ぐらい待ちました。

 

2021年4月の春休み、やっぱりそこそこ混んでいました。

でも通常の春休みから考えると、空いていた方なのかな?と思います。

 

混雑状況は、やはり結構な人がいて、芝生では座る所がないぐらい若者に溢れていました。

では、コロナ対策はどうだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

USJ2021年のコロナ対策

先ほどのマリオでの写真。

ユニバーサルスタジオ

 

この写真の左下を見て下さい。

消毒液が置いてありますよね。

 

今回行って気づいたのは、このようにそこら中に消毒液が置いてあったこと。

  • ショップの出入り口
  • アトラクションの入り口・列の途中
  • パーク内の至る所

に消毒液が設置されていて、皆まめに消毒をきちんとしていました。

 

私達親子も手がカサカサになるぐらい、何回も消毒して、トイレにいけば洗剤で手を洗うことを徹底しました。

先ほどもお伝えしましたが、パーク内でマスクを少しずらしただけで、スタッフさんから注意されます。

 

マスクをずらす人って、見かけても注意しづらいですよね。

それをスタッフが率先して声掛けをしてくれるので、本当に感謝です。

 

ユニバーサルスタジオでは、コロナ対策徹底して行われています。

今はまだコロナが完全修復していないのと、大阪が感染者数がかなり上がっているので、ユニバも人数制限が始まりましたが、コロナが落ち着いたら是非ユニバを堪能して下さい!!!

 

ウイルス対策は万全に行われているので安心しつつも、自分自身でも防御を心がけて、そしてユニバーサルスタジオを盛り上げていきましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

ゴールデンウイークや夏休みは、かなり混むことが予想されます。

マリオへはまだまだいけていない人も多いですし、ユニバーサルスタジオと言えばやはりテーマパークの頂点。

子供だけでなく、大人も行きたい場所の一つです。

混雑する大型連休は避けるなど対策を取って楽しんで下さいね!

ちなみにユニバでは、並ばなくてもよいチケットは全て有料です。

ディズニーはファストパスと言う、並ばなくてもよいチケットが、アプリで無料で取得できちゃいます。

ユニバーサルスタジオもそうしてほしいなっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

スポンサーリンク
この記事を書いた人
mirai

元エステティシャンで今は3人の息子を育てる母ちゃんです。
アラフォーになったら一気に太りました。。。
美味しいもの大好きで、息子を無理やり誘って暴食しています。
自分の気になることを記事にしたり、体験談を主に執筆しています^^

honualoははハワイ語でhonua(地球)& aloha(愛)という意味です。
ハワイのような自然あふれる大地が地球を守ってくれますように。

miraiをフォローする
レジャー
honualo

コメント

タイトルとURLをコピーしました